気になって仕方がない

趣味など、日々雑感メインの予定(脳へのコスト削減を重視しているので、推敲は甘めです。気にせず読んでいただけると大変うれしいです。)

最近気になるレンズ

こんにちは。

 

毎日更新するなんて、とても無理ですね。。なかなか忙しいし、家に帰ってからもなんだかんだで仕事してたり、翌日の準備してたりで平日はなかなか時間取れないですね。。毎日ちゃんとブログ書く人って本当にすごいなと思います。

 

写真が趣味なのですが、撮りためた写真の現像ですらなかなか毎日はできず、どこかでまとめてガッとやったりそれすら億劫になったり。。。

 

で、写真が趣味です。私はNikonユーザですが、持ってる機材やらはおいおい書いていくとして、最近はこんなレンズが気になっています。

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

www.nikon-image.com

今、安くて写りがとても良いことでも有名な、

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

www.nikon-image.com

を持っているのですが、これのFX(フルサイズ)対応版ですね。AF-Pなのでオートフォーカスが高速であることに期待です。お値段も倍以上になるようですがね。。。

 

個人的にはFXで出すならもう少し口径大きくてちょっと重くてもよいのであと1段明るいとよいなーとも思いますが、価格やもっと高い80-400とかとの差別化が難しくなるのかもしれません。。AF-Pなのでパワーもあり、大きなレンズも動かせそうな気もしますけど。

 

すぐに買う予定はないですが、早くレビューなど見てみたいですね。

7/28発売予定とのことです。

 

それではまた。