気になって仕方がない

趣味など、日々雑感メインの予定(脳へのコスト削減を重視しているので、推敲は甘めです。気にせず読んでいただけると大変うれしいです。)

今日のETS2

ずいぶん前からずっとプレイしているゲーム、Euro Truck Simulator 2 (ETS2)について書いてみたいと思います。

といっても、きちんと書くつもりもないですが、なんとなく。


DLCの拡張マップ Vive la France がなかなか良い感じですね。過去には東欧やスカンジナビアDLCで当初よりも大幅にマップが拡張されてきましたが、このフランスマップは、細部まで作りこまれていて、原発があったり名所が再現されていたりして配送中でもついつい車を止めて観光気分に浸れるくらいです。

store.steampowered.com

Steamの実績のなかにも、いくつかある名所をすべてめぐる、というのがあるくらいですね。

今日は走っていたら名所ではなかったですがこんなのを見つけて思わず二度見。
f:id:kuyupeach:20171029184603p:plain

ポンデュガール
ポン・デュ・ガール - Wikipedia
のように見えますが、どう考えても位置的に違うので、雰囲気だけですかね。。ゲーム中でも名所扱いになっていないし。
でも、何もない細い道にも、ドライバー(プレイヤー)を飽きさせないような工夫が施されているのがすばらしいですね。こういうのがあるからマップ全走破もしたくなります。でもかれこれ数年プレイ(途中やってない時期もとうぜんありますが)してますが、まだ60%越えたくらいなんですよね。非常にやりがいのあるゲームです。